ついに入院:ニュージーランドで出産

クライストチャーチの病院 ニュージーランドで妊娠・出産

ニュージーランドで妊娠が分かった時には、海外で出産するって大変なことのように感じたけど、実際にやってみるとサポートがしっかりしているから逆に安心出来たところも大きい。

私は数ある産院の中から、設備が一番しっかりしているクライストチャーチウーマンズホスピタルで生むことにしたよ。

出産のための入院当日…

事前に準備してあった入院バッグを持って、朝7時半にChristchurch Women’s Hospitalへ。

案内された3階の部屋は、広くて快適だった!

海外で出産

右側に机もあって便利。

カーテンで仕切られて2人が同じ部屋で、かなりプライベートな空間。

陣痛が強くなって分娩室に行くまで過ごすんだけど、思ったよりずっと快適でいい感じ^^

窓からはハグレーパークビュー!

クライストチャーチで出産

この段階ではまだ、妊娠初期からずっと診てくれているミッドワイフは来ていなくて、分娩室に入るころ病院スタッフが呼んでくれるんだとか。

もちろん病院スタッフのミッドワイフやドクターがモニターしてくれて、しっかりと状況説明もしてくれる。

 

最初に自己紹介に来てくれた病院のミッドワイフが優しくて、安心できた^^

韓国人のミッドワイフ見習いの学生も一緒で、以前はオーストラリアに住んでいたけど今はニュージーランドに移住してきたなんて聞いて盛り上がったり。

キウイの女医さんは高校時代日本語を習っていたから、学校のトリップで大阪にイクスチェンジスチューデントとして行ってホームステイをしたことがあるなんて話も。

この時はまだ余裕があった・・・!

モニターをつけて、お腹の赤ちゃんに負担がかかっていないかチェック。

ニュージーランドで出産

左が赤ちゃんの心拍数で、右が陣痛の強さを表す数字。

陣痛がくると、ぐぐっと数字が上がる!

モニター中には、今まで以上に赤ちゃんがお腹でボコボコッて活発に動いていた・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました