NZでベビーベッドはどうする?

ニュージーランドで妊娠・出産

赤ちゃんを迎える準備として、必須アイテムの一つが赤ちゃんの寝るスペースを確保すること。

ベビーベッドをレンタル、買う、バシネット(小さいうちしか使えないかごのような小さなベッド)にするなど…

どうすればいいか悩む!

ミッドワイフ(助産師さん)が家に来た時に、ベビーベッドを買うかレンタルしようと思ってるって言ったら、

バシネットがオススメ!

かごみたいになっていて、家の2階~1階への移動も楽だし、赤ちゃんを安全に寝かしつけるのにもいいのよって。

ベビーベッド ニュージーランド

こういうのがbassinet

これって6か月位までしか使えないから、長く使えるベビーベッドにしようかと思ってたけど、便利なんだね・。・!

最初に買うのは、ベビーベッド(英語でcotと呼ばれる)か、バシネットが選択肢になるものの、別に洗濯かごに新品のマットレスとシーツを敷けばそれでもいいってミッドワイフに言われた。

 

ベビー用品店とファーマーズを見に行って、赤ちゃんのいるスタッフ何人かの意見も聞いて、結局バシネットを買うことに。

レンタルベッドも少し調べてみたんだけど、けっこう値段が高くて、それなら買った方がいいかな?って。

 

マットレスは別売だから、それと冬用のシーツが上下2枚と、プロテクターとブランケット

…って、ニュージーランドの普通の大人のベッドメイクに必要なものと基本的に一緒だった・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました