魅惑の場所クライストチャーチバスターミナル

ニュージーランドの車 NZで育児(赤ちゃん)

1才半の息子は、車が大好き。

タワージャンクションで買い物するとき、ショッピングセンターの拡張工事をしていて、ショベルカーが作業していたんだ。

youtubeやおもちゃ、絵本では見たことがあったけど、本物のショベルカーが動いている!!って大喜びw

もう行くよーって言ったら目に涙を浮かべてもっと見たいって^^:

「ただコンクリートをひたすら剥している作業」が息子の目にはかっこよく映っていたんだろうね…!

 

そんな調子だから、クライストチャーチ中心部のバスターミナルに連れていったら…

バスターミナル

次々とプラットフォームにオレンジや緑や黄色、青のバスが入ってきて…

喜んでくれるだろうとは思っていたけど、それ以上の反応だったw

ブッブー!と言うところ、興奮して「ぶっ ぶっ ぶぉおおー!! ぶおぉおー!」みたいな発音にww

クライストチャーチバスターミナル

それぞれの案内板についている小さなバスのマークを見ただけでもよろこんだりw

2b

バスターミナルがこんな風に魅惑の場所だったとは…!

多くの物事が「人生初めて」だから日常生活の中でもピュアな感動がたくさんある^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

  1. chiezorina より:

    息子くんの喜ぶ顔を見てるママの嬉しそうな様子が目に浮かびます。親にとっても毎日が新鮮だし、子どもの喜びは何よりの幸せですよね♪子どものおかげでいろんな世界が知れて楽しいですよね。やたら重機や電車に詳しくなったり…私も可愛かった息子たちの昔を思い出し、今を頑張ります笑!尚子さんのblogのおかげです。ありがとう♪

  2. Naoko より:

    わー共感してもらえて嬉しいです^^! こんな風に車にすごく興味があるのって、男の子の特徴なのかな? 今のところあまり赤ちゃん人形とかには全然興味が無いみたいです。

    本当に子ども目線で毎日新しい発見があり、ニュージーランドはフレンドリーですが、子供と一緒だとよく話しかけられるのでよりコミュニケーションが楽しい面もあります。

    ショベルカーが地面を掘っている姿を見て心から喜んでくれている様子は、私も笑顔がほころんでしまいますが、一度見始めると移動したくなくなるので、いやいや期が始まっているようでそれが大変です^^;

    シャボン玉を吹いただけでもこんなに目をキラキラ輝かせて両手を上に上げて満面の笑顔でいてくれると、ずっと小さいままでもいいのにーなんて思っちゃうこともありますwもちろん成長も楽しみなのですが…!

タイトルとURLをコピーしました