クライストチャーチで大道芸のお祭り開催中!

ニュージーランド 大道芸 クライストチャーチ

クライストチャーチで毎年恒例の大道芸のお祭りWorld Buskers Festival(ワールドバスカーズフェスティバル)が開催中!

これはクライストチャーチ中心部の街中で大道芸人がパフォーマンスを繰り広げる人気のイベントなんだ。

クライストチャーチ大聖堂広場からアートセンターに向かって歩いていくと、あちこちから歓声と音楽が聞こえてくる!

食べ物の屋台もあって活気がある^^

ワールドバスカーズフェスティバル

ワールドバスカーズフェスティバルというだけあって、ニュージーランドの芸人さんはもちろん、世界レベルのパフォーマーがあちこちから集まっているんだ。

アートギャラリー前でちょうど上演されていたのが、今回日本から参戦しているWitty Lookの2人

ストリートパフォーマンス

片言の英語と身振り、手ぶりと豊かな表情でオーディエンスは爆笑!

一輪車でのアクロバティックな動きも。

 

1歳半の息子にはまだ早いのか、喜んでくれるかな?と思いきや、そこらへんにいる鳥とか、通りかかる車を指さしたりして大道芸にはまだあまり興味が無いみたい^^;

子供向けのショーもあるんだけど、赤ちゃん向けはさすがに無いからなぁ・・・

途中で抜けて、アートギャラリー前の芝生で歩く練習中

アートギャラリー

よちよち歩くけど、まだハイハイの方が好きw

もうハイハイもそろそろ見れなくなると思うと寂しいけどね・・・!

 

その後クライストチャーチアートセンターに移動。

この会場ではちょうどパフォーマンスが終わってお金を集めていた

パフォーマンス クライストチャーチ

ここに出演している芸人さんたちは、みんなギャラをもらっていない!
オーディエンスからパフォーマンス後に集まるお金で生計を立てているんだ。

どのステージもレベルが高くて、音楽を効果的に使って、一般人も巻き込んで…
ちょっと見るつもりがフィナーレの大パフォーマンスまで楽しんじゃう。

 

キャッシェルストリートの会場では、カナダ人男性グループが

ダンス クライストチャーチ
こうやって見るとキャッセルストリートも新しい建物&修復された建物でかなり変わったね~

バスカーズフェスティバルは日中だけじゃなくて、夜も開催中!

クライストカレッジやアートギャラリーの中などで、これはストリートパフォーマンスというよりコメディーショーとして楽しめるよ。

何年もこのお祭りに参戦しているパフォーマーも。

カード忍者で知られるJavier Jarquin

The Card ninjya

以前インタビューした時、オリジナル忍者ポーズを教えてもらったw

バスカーズフェスティバルは1月28日(日)まで、クライストチャーチ中心部の街中で開催中!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました