メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

Kina Cliffs:見晴らしのいいネルソン郊外のワイナリー

Kina Cliffs:見晴らしのいいネルソン郊外のワイナリー

地元のお友達が「見晴しの良い小さなワイナリーがある」って連れて行ってくれたの。

ネルソンから車で30分ほどのKina半島の小高い丘の上にあるKina Cliffs Vineyard(キナ・クリフ・ビンヤード)

家族経営の小規模なワイナリー。

ワインテイスティングは有料で、一人7ドルずつ

ワインテイスティング
試飲後ワインを購入すると試飲料金が無料になる

ワイン醸造家から直接説明を聞きつつテイスティング。

ネルソンのワイナリー

ここ、キナクリフのKinaというのはマオリ語でウニのこと!

この辺りでは大波の後、ウニが打ち上げられるんだとか。

ウニを食べたい~!って言ったら、ワイナリーのオーナーさんが「私は遠慮しとくわ^^;;」って。

ニュージーランドではウニを食べるのは一般的じゃない。

食べたこと無かったら、確かに怪しくて食べれないよね…。

景色のいいワイナリー

外にテラス席があるから、葡萄畑と遠くの海や山を眺めながらワインを開けるのもいいね♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。