クリスマスパーティーでシークレットサンタ

シークレットサンタ NZで育児(赤ちゃん)

今日は以前から楽しみにしていたクリスマスパーティー(^O^)/

同じ位の年齢の赤ちゃん同士集まって、ママ&赤ちゃんでクリスマス会をしようって。

今回は大人同士のパーティーとは違って子供が主役。

ニュージーランドで定番のプレゼント交換「シークレットサンタ」も企画していたんだ。

*シークレットサンタとは、事前にくじ引きをして、誰が誰にプレゼントを買うのか決めておく。
(予算は各10ドルなどと決められている)

パーティー当日に、プレゼントを入れるボックスを用意し、誰も見てない時にこっそりプレゼントを置きに行く。

それぞれ名前の入ったプレゼントをオープン…という流れ。

ニュージーランドの家庭でクリスマスパーティーをするときは、お互いがお互いにプレゼントを買う=人数分プレゼントを用意する必要があって大変だけど、シークレットサンタなら1人にだけ用意すればいいので楽!

誰が誰にプレゼントするのかは秘密だけど、贈る相手の喜びそうなものを選ぶ。

 

まずはシークレットサンタのプレゼントをそっと部屋の端に置きに行ってから…
持ち寄りのパーティーフードを各自セッティング

ニュージーランドで子育て

手作りシュークリームも!
ふわふわで軽くて美味しかった~^^

まだ1才だからゲームをしたりは出来ないけど、みんなで自由に遊ばせながらママ同士おしゃべり。

部屋のあちこちに行ってみんなとごきげんに遊んでる^^

しばらくして、クリスマスプレゼントオープンタイムに!

クリスマスプレゼント

去年は包装を開けることなんてできなかった。いつのまにか簡単なものなら開けられるように!

木で出来た車と、全面で遊べるキューブのおもちゃに息子も喜んでる(^O^)/

クリスマス会

シークレットサンタだけに送り主が誰か分からないから、Thank you secret Santa!”とお礼を言うw

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました