NZ保育園のクリスマス会

ニュージーランドの保育園 幼稚園・保育園など

12月に入ると、ニュージーランドでも忘年会的なクリスマスパーティーが多い!

息子の通うクライストチャーチの保育園でもクリスマスパーティーがあったよ。

会場はいつも通っている保育園の部屋で、午後に1時間だけ。

平日の午後だけど、両親共に来ている人が多くてびっくり。

招待状にも「子供一人につき、参加する大人は2人まででお願いします」って書いてあった。
以前たくさん家族が来て、入りきれないことがあったのかも?w

クリスマスパーティー

いつも息子が遊んでいる保育園で、一緒に遊べるなんてなんだか嬉しい^^

でも大人も子供も入り混じってがやがやしてるから、子供たちはいつも通り自然に遊んでいるという感じでは無く、2才以下の小さい子のクラスだし、親の近くでいつもよりちょっとおとなしめでアフターヌーンティーしてた

ニュージーランドの幼児教育

ここ数日真夏日が続いて夏バテ気味。
といっても30度程度だけど…ニュージーランドの夏は涼しいだけにすごく暑く感じる^^;

でも日陰は心地よい風が吹いていて、外でピクニックもいい感じ!

先生からクリスマスプレゼントをもらったよ

クリスマスプレゼント

鳥の餌と、CDつき絵本!

週末に鳥の餌をあげに公園にいくのが楽しみ♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました