タクシーでオークランドまで移動!?

ネルソン

ニュージーランド南島北部のネルソンに出張中、今回は飛行機で来ているから足が無い!

車があればちょっとネルソンの大自然に癒されに…って出来たかもしれないけど、今回は街歩き&タクシーでちょっと出掛けた位かな。

ネルソンでタクシーに乗った時、運転手さんが面白い話をしていたの。

「タクシーって基本的に短距離で乗るものでしょ。でも意外と長距離で利用する人がいるんだよ!」

ええ!

ニュージーランドのタクシーって、日本と料金もそんなに変わらないイメージ。
安全だし利用しやすい。

でも長距離って…!?

「先週もネルソンからブレナムまで行ってきたところでね。300ドル位の運賃だったかな?」

都市間をタクシーで移動っていうのもあるんだね~

それ位の仕事は時々入るらしい・。・

ワイン畑 ニュージーランド
ワイナリーで有名なブレナム

「タクシードライバーの中で伝説になっている実際にあった話があってね。

ネルソンから、オークランドまでタクシーで移動したいって言う問い合わせがあったんだよ!」

ネルソンからオークランドまで!フェリーに乗って南島、北島間の移動も含めて、一体いくらくらいかかるんだろう・・・w

「確か1万ドルかかったって言ってたかな。

その仕事は会社の代表が請け負って、ばっちり観光案内&解説もしたんだよ」

ニュージーランドドルを1ドル80円として、80万円ほど・・・!

 

ニュージーランドのタクシーの運転手さんってフレンドリーに話しかけてくれる人が多い印象。

話していたらあっという間に目的地に到着!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました