メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

保育園から二日連続で呼び出し

保育園から二日連続で呼び出し

昨日、保育園から呼び出しがあって、早めに息子をピックアップ>_<

呼び出しなんて保育園に通い始めた初日以来でびっくりしたよ。

でも帰ってきてから笑顔になったし、次の日の朝も特に普通の様子でよかった。

 

それで翌朝、いつも通りドロップオフしたら…

たった1時間で担当の先生から電話が。

「昨日と同じで1人で遊べないので迎えにきてください」

ええー!!

ずっと機嫌が悪いから調子が悪いんじゃないかって。

朝一でこれはけっこう困る…仕事もあるし^^;

 

すぐに迎えに行ったら、受付でマネージャーが

「熱があるみたいなのよね」

ええ、体調悪くなさそうだったんだけどな~なんて言いながら、でも息子のクラスに向かいながら心配になってきた。

 

ドアを開けたら、先生に抱っこされてはいたけど特に普通の表情。

「熱が37度2分あったのよ」

!?

平熱が高めだから、それは熱とは言わないような…@@

特にアップセットしているような感じもない。

 

どうやら30分以上泣き止まなかったら迎えにきてもらうというポリシーがあるらしい。

そんなに泣き止まなかったなんてちょっと心配。

でも風邪をひいているわけでもないし、ほっぺが赤いから、やっぱり歯が生えて来ているのが辛いとか?

 

うちに帰ってきたらしばらくして落ち着いて、夜にはすっかり元気に。

ニュージーランドの保育園
トイライブラリーで借りてきた大きなおもちゃの家がお気に入り!

保育園で「明日も念のため家でゆっくりした方がいいんじゃない?」って言われたけど、これなら大丈夫そうかな?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。