クライストチャーチに出来た日本の百均ショップ

ブッシュイン ニュージーランド生活情報

先日オークランドのDAISOに久しぶりに行ったら、その品揃えに驚いたけど…

クライストチャーチにも日本の100円ショップから輸入した商品の専門店が出来た!

クライストチャーチのアッパーリカトンにあるショッピングモールBush Inn(ブッシュイン)。

昔からあるけど、最近開発が進んでオシャレなレストランやオーストラリアのパイ専門店など、お店が一気に増えてきている・。・

モール自体はそんなに大きくない。

でもその奥の方に、こんなショップが…!

クライストチャーチの百均

日本の雑貨屋さん「こんにちは」

中はまさに日本の百均ショップ!

オークランドのダイソーまでは行かないものの、かなり充実している。

オークランドではあまり取り扱っていなかったベビー用品系もあったし^^

でも値段は均一ではなく、3.5ドル~だけどものによって値段が上がる。

ニュージーランドで書道

高いものだと4.5ドルとか?

でも重いもの、かさばるものなどをこっちで買えるのは嬉しいし、なによりニュージーランドに居ても欲しい時に買いに行けるなんて嬉しい。

日本と比べたら割高でも、ニュージーランドで同じものを買うよりずっと安いものもある!

クライストチャーチで買える日本のもの

器は1つ8ドル以上だったかな・

今でこそオークランドのDAISOも均一の料金だけど、5年以上前に行ったときは、こういう陶器とか一部高そうに見えるもの?は値段が高かった記憶がある。

ここはまさにそんな感じ。

ちょうど欲しかったプラスチックのケースを2つゲット!

この辺りには安くて品揃えの豊富なアジアスーパーや、アジア系のレストラン、日本のケーキ屋さんYAHAGIもあるし、ますます便利になってきた(^O^)/

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました