ママ友7人で女子会

クライストチャーチのバー NZで育児(赤ちゃん)

赤ちゃんが9か月位までは、ママ友と会うのも簡単だったけど・・・

みんなパートタイムで仕事に復帰し始めたり、保育園がスタートしたりして、時間が全然あわなくなってきた。

みんなプリスクールが始まったばかりで、風邪をもらってきて会えなかったり^^;

それでビディーが提案してくれたのが…

「たまには子ども抜きで、女子会をしよう!」

2週間前に日にちを決めて、9人で夜7時半に待ち合わせ。

子ども抜きで会うのは初めて!!
というかこんな機会、出産してから本当にない。

みんな髪を巻いてきたり、服装もいつもと違って新鮮・。・

クライストチャーチのオシャレなカフェ・バー

70年代のニュージーランドをイメージした内装。個性的だけど落ち着くRetropolitan Social Club

アディントンにあって、元カーゴバーだったところだよ。
カーゴバーだったときは夜にはダンスフロア化していて、大音量で音楽流してスモークが出てきたりしたような…w
そこから一転して今年オープンしたこのバーは、まったりと飲んだり食事が出来る

クライストチャーチのナイトライフ

いつもみたいに子ども同士を遊ばせるのも楽しいけど、今日は話すことに集中できるから、みんな話したいことが多くてかなりの早口になって、上からどんどんかぶせて話すw

丸テーブルで7人で次々にかなりのスピードで、英語っていうのもあって話に割って入るのにちょっと苦労した・。・

ママ友と女子会

うちは8時~8時半頃に寝かしつけていたんだけど、なんとみんな7時前には寝させてるんだって!

ケリーは今日5時半だって聞いたからびっくり。

ディナーを早くすればいいのか!

スリープコンサルタントを家に呼んでしっかりとカウンセリングしたジョーの話によると、「寝る時間が早くなっても、起きる時間はそんなに変わらないはず」とのこと。

早く寝てくれたら助かるし、それ位そもそも睡眠が必要なら、早く寝かしつけないとね。

 

ナースも2人いるから、ちょっと医学的な話になると、正しい情報をぱっとネットで見てくれたりして助かる。

こうしてママ友とバーに行くのは本当に新鮮で、これはいい!定期的にやろうって話にw

もちろん子供同士で遊ばせるのもいいんだけど、こういう息抜きする機会って本当にないし、まるでセラピーのようだねなんて話してたよ。

 

お店情報:

クライストチャーチのバー Retropolitan Social Club

359 Lincoln Road, Addington, Christchurch, New Zealand

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました