NZのプリスクールで父の日

父の日 ニュージーランド 幼稚園・保育園など

オーストラリアとニュージーランドでは、9月の第一日曜日が父の日!(Father’s Day)

昨日父の日だったから、保育園でも送り迎えするお父さんのためにちょっとしたイベントが。

といっても、朝10時位まで、お父さんが自由に一緒に子供と遊んでね~といった感じで、

実際に保育園では仕事をしているお父さんがほとんど、同じ部屋の子は特にいつもと違うことは無かったかな?

 

他の年上のクラスは何か別のイベントでもあるのかも?

受付には、お父さんのためにこんな軽食が用意されていたよ

ニュージーランドの保育園

日本で父の日は違う日なんだって言ったら驚かれた!

へ~世界共通の日じゃないんだねって。

オーストラリアとニュージーランドは一緒の日で、でもイギリスは6月なんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました