テニスクラブハウスでパーティー

クライストチャーチでテニス ニュージーランド生活情報

ニュージーランドに移住した当初からずっと友達のマークが、北島のニュープリマスに引っ越してしまう…

ということでフェアウエルパーティー(お別れパーティー)に行ってきたよ。

会場はテニスコートのクラブハウスで、この時間テニスコートの無料開放も!

マークは以前1年ほどフラットメイトだったこともあって気軽に何でも話せるのに、ニュープリマスに行ってしまうなんて寂しい!

元プロテニス選手で、クライストチャーチのハグレーパークで長年テニスクラブを運営していたんだ。

スポーツ番組のDJもしていたから、それでそもそもラジオ局で知り合って。

ハグレーパーク テニス

会場のテニスクラブハウス

マークがたくさんの人に囲まれてて、ゆっくり話が出来ないw

 

でも久しぶりに何人か友達と再会できた!

リジーはずっとエジプトに行っていたから、3年ぶり?

リジー「ピラミッドに何回か行ったよ~!

ナイル川でもキレイなところがあって、そこで泳いでたよ」

アフリカに2年半ほど滞在して英語教師をしていたっていうことで、向こうでの生活話が気になる~

ニュージーランドの手作りデザート

パーティーでは手作りのニュージーランド定番お菓子の他、サラダや巻き寿司も

エジプトでは、英語ネイティブスピーカーであれば比較的英語教師の仕事があるらしい。

リジーも10年以上、ラジオ局でコピーライターの経験があるけど、現地で「英語のラジオ局」はとても少ないから、現地語がペラペラでなければラジオ局での就職は狭き門なんだとか・。・

テニスコート

今日はかなり寒くて、みんなテニスしてもすぐ帰って行った^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました