いらなくなったものを再利用!クリエイティブジャンク

ニュージーランドのコーヒー NZで育児(赤ちゃん)

久々にプレイセンターへ行ってきたよ。
風邪ひいたり、オークランドへ行っていたりでなかなか日にちが合わなくて、ようやく!

近所の赤ちゃん&お母さんが集まって、歌ったり遊んだり、お母さん同士で育児についてディスカッションしたりする。

赤ちゃんの成長って早いから、1週間、2週間でも変わっていくだけに、数週間来なかっただけでみんな驚いてた。

「おおー アクティブに指差してるね!」

「つかまり立ちもハイハイもますます上手になったね~」

って。私も他の子たちの行動範囲が広がっているのに気付く^^

プレイセンター ニュージーランド

みんなで歌を歌う時に、なぜか真ん中でどーん!と寝転がったうちの子w

「あらあら、リラックスしてるのね~^^」って言われてた。
確かにもうお昼寝の時間なんだよね…

 

今日話題になったのが、クリエイティブジャンク。

クライストチャーチにあって、「いらなくなったものをリサイクルしてアートやおもちゃに再利用出来そうなもの」が大量にあるところなんだとか。

「袋に詰め放題でいくら」って値段が決まっているらしい・。・

ここにあるおもちゃも、クリエイティブジャンクからゲットしたものが多い

クリエイティブジャンク

空のペットボトルにビーズやお米を詰めてマラカスにしたり、

スカーフを繋げておもちゃにしたりと大人がおもちゃを作ることも出来るし、年齢が上がれば、子供におもちゃを手作りさせることも出来る。

それってクリエイティブで楽しそう!

実際にそういったワークショップもスクールホリデー中に開催されているんだって^^

中高生になっても、今度はアートの課題で使えるアイテムを探しにくるようになるんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました