オークランドの日本食材店Japan Martと酒屋

オークランド中心部 オークランド

オークランド中心部にある日本食材店Japan Martに行ってきたよ。

クライストチャーチでも以前、Hereford stに日本食材専門店の「神戸屋」があったけど、地震以来クローズしてそのままに。

クライストチャーチで日本食材を買う時には、普通のスーパーでも最低限売ってるけど、アジアスーパーを利用してる。それもかなりの充実度だけどね!

オークランドで日本食材
オークランド中心部にあるJapan Mart

隣は日本のお酒専門店、Tokyo Liquor!

レジの奥が繋がっていて、同じ店員さんが会計してた・。・

 

クライストチャーチでもここ数年日本食材がもっと手に入るようになってきているから、そんなにオークランドとの差を感じなかったけど・・・

よく見ると、食品の種類が豊富。

同じものでも別メーカーからも選べたり、違うフレーバーも

ニュージーランドで納豆

ひきわり納豆を発見!!

いつも「納豆は4、5種類は売ってるのに、何でひき割り納豆は売ってないんだろう!?」って思ってたんだよね。

クライストチャーチで私がよく行くアジアスーパー何店舗かでは売ってない…!

冷凍には変わりないけどひきわり派としてはうれしいw

ひきわり納豆 ニュージーランド

おもわず2パック購入w

ホテルに戻って冷凍庫に入れたよ。

搾乳した母乳の冷凍パックを入れるためクーラーボックスを持って来ているから、冷凍食品も一緒にクライストチャーチに持って帰れる^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました