ダーフィールドでパーティー

ダーフィールド クライストチャーチ郊外 NZで育児(赤ちゃん)

昨日まで2日間、ニュージーランドは嵐で…クライストチャーチでも非常事態宣言が出たほどだったんだけど、

今日は気持ちいいほどの晴天!

クライストチャーチ郊外のDarfield(ダーフィールド)に行ってきたよ。

ダーフィールドはうちから車で45分位かな?

クライストチャーチ周辺で一番降水量が高かった地域ということもあって、道が通れるのか、そもそもダーフィールドは大丈夫なのかと思ったけど…

行ってみたら、私の通った道には全く影響が無かった!

 

ママ友のサラの実家が、ダーフィールドにあるんだ。

そこで1才になるアーチー君の誕生日パーティーが(^O^)/

誕生日 ニュージーランド
はじめて見るおもちゃに興味深々

ボールで遊んでもらった

子ども クライストチャーチ

バースデーボーイのアーチーは、お父さんが韓国人で、お母さんがニュージーランド人のハーフ。

お父さんがシェフで(地元のキウイレストランで働いている)、手作りの料理がすごかった!

パーティー料理

マカロンまで手作り!

フルーツはカップに入れて、赤ちゃんでも手づかみで食べられるようにって。

パーティー ニュージーランド

みんなでHappy Birthdayの歌♪

 

最後にプレゼントをまとめてオープン!

子どもたちはプレゼントに興味深々で集まってくる。

誰のものだとかって分からない年齢だから、思いのままに手に取って振ったりしてるw

プレゼント ニュージーランド

プレゼントにはカードをしっかりとつけておかないと、こうやってまとめて開けると送り主が不明になるよね^^;

何個かは「誰か分からないけどありがとう!」ってなってた・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました