妊婦向けのヨガ教室でリラックス~

ニュージーランドで妊娠・出産

妊娠中って、ちょっと運動不足になってくるって話をしていたら、友達がマタニティーエクササイズクラスを薦めてくれた。

特にクライストチャーチの市営プールでやっている妊婦向けのアクアエアロビが良かったって!

うちの近くでも何かあるかな?と検索してみたら・・・

図書館でスイスボールを使ったマタニティーエクササイズクラスと、車で5分位のヨガスタジオで、ヨガの妊婦向けクラスがあるって分かった。

 

どっちもニュージーランドのターム制(学期)と同じで、スクールホリデー期間は開催されていないみたい。

とりあえず来週から始まる妊婦向けヨガ教室に連絡してみたら、希望の平日夜はどのクラスも全部FULLだって!
人気あるんだね~

空きが出たら平日夜のクラスに移動させてくれるから、まず土曜の朝のクラスに参加してみることに。

 

そしてヨガのクラス当日・・・

ニュージーランド ヨガ

楽な服さえ着て行けば、あとは必要な持ち物は無し!

タームの初めのレッスンだし、まず始めに名前、はじめての妊娠かどうか、何週目か、子供の性別が分かっていればそれもという短い自己紹介を全員することに。

毎週、セッションの初めに簡単な自己紹介と、「妊娠していて嬉しい瞬間は何?」「子供にこんなことをさせてみたい」などテーマに沿った簡単な話を順番にしていったよ。

この日の参加者は10人!
見た感じみんなニュージーランド人でアジア人はいなかった。

今まで妊娠している人同士で集まる機会ってなかったから、ここにいる全員(先生も妊娠しているの!)が同じような状況で親近感がわく。

私の隣に座っている人は私と同じ週数だった^^

ヨガは初心者の私にとってもキツ過ぎず、かなりリラックスできて気持ち良かったー!

一回ごとの支払いは出来なくて、1ターム一括で申し込むシステム。
良かったから今ターム継続することにしたよ。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました