高校留学での寮生活

rangiruru christchurch 高校留学

高校留学生に会いにRangi Ruru Girl’s School(ランギルル・ガールズスクール)の寮に行ってきたよ。

ランギルルはクライストチャーチのメリベールにある私立女子校。

今日は赤ちゃんも一緒に!

寮のスタッフも、生徒も赤ちゃんをあやしにきてくれて嬉しい^^

女の子かと思ってsheって言われたけど、名前を伝えたら「あら、男の子だったの!?」ってw

以前ほどではないけど、時々間違えられる・。・

でも男の子が女の子に間違われる分には気にならない?

ランギルル クライストチャーチ

ランギルルに通うまあさちゃんももう今年year13 (日本での高校三年にあたる)=最終学年!

year10(中3)から寮での留学生活を初めて、英語力が格段に上がったのはもちろん、ニュージーランドでの学校生活を通してぐっと大人になってきたって感じる。

 

year13になると、寮も今までの部屋とは違って、フラット(シェアルーム)の部屋へ移動。

寮は食事がついているけど、作りたければフラットのキッチンで簡単に調理することも出来る^^

外出や門限も今までとはかわって緩くなるもの、その分自己管理もしっかりとしないといけない。

高校留学 寮

赤ちゃんも寮のラウンジで、ソファーやコーヒーテーブルでつかまり立ちしながらいろんな人に話しかけてもらえてごきげんだった・。・

暖炉の火にだけは近づかないように気を付けながら^^;;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました