まずは1時間!親子で慣らし保育スタート

給食 ニュージーランド 幼稚園・保育園など

一時帰国からニュージーランドに戻ってきて、次の週にはさっそく保育園で慣らし保育がスタート!

親も一緒に1時間だけデイケアに滞在して、先生と話したり環境に慣れるのが目的。

受付に今日のメニューが書いてあった

私も一緒に行くから今日は大丈夫なはず!

赤ちゃんの部屋は土足禁止

デイケア クライストチャーチ

一番小さい子のクラスは、歩きだす前の子だけ。

歩く以外にも、食べ物だったり、別の発達項目もあって、先生が判断したら上のクラスに移動するんだとか・。・

保育園では赤ちゃんが遊びたくなるような仕掛けがいっぱい

保育園 ニュージーランド

最初は抱っこしていないとだめだったけど、車のおもちゃを見つけたらそれで遊んで、そのうち私の側で少しずつ遊び始めた。

このルームではメインの保育士さんが2人、補助の先生が1人いて、その時の混み具合によって変わるみたい。

今日は5人位しか遊んでないけど、寝てる子も数人いるのかな?^^

ニュージーランドの保育園

タイヤが気に入って、頭からつっこんだw

初日は、先生と時々話しながら、環境に慣れさせるってことであっという間に1時間が経過。

また次回も1時間、同じように親子で保育園visitすることに。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました