ジェットスターで赤ちゃんとNZ国内線フライト

オークランド 赤ちゃん NZで育児(赤ちゃん)

うちの子がはじめて飛行機に乗ったのは6カ月の頃。

年末年始の旅行で、クライストチャーチからオークランドまでキャンピングカーで北上して、帰りはオークランド→クライストチャーチまで飛行機で一気に戻った時。

3カ月の頃から、ママ友がフィジーに家族旅行に行ったり、イギリスの家族に会いに長距離フライトしたり…って話を聞いて意外とどうにかなる?と思っていた通り、ニュージーランド国内線はけっこう大丈夫だった!

膝の上に乗せるって大変そうではあるけど、夫と2人でみていられたからかな^^

まだあまり動けない(つかまり立ちやハイハイハイも始まっていない)月齢だったし

赤ちゃんと飛行機

ジェットスターのCAさんが赤ちゃん用シートベルトを装着してくれた

自分のシートベルトにわっかを通すようになっていて、さらに赤ちゃんを膝の上に座らせて固定する。

これは動き出すようになったら、シートベルト着用サインがONになっているときは大変そう・・!?

飛行機が出発するときにミルクを飲み始めて、シートベルトサインが消えてからも飽きないように遊んだ

ジェットスター 赤ちゃん

これも絵本のように興味があって、一緒に何度も見たw

ちなみに赤ちゃんの航空券は無料だった。

初めての飛行機搭乗でドキドキだったけど、スムーズにクライストチャーチ空港に到着

クライストチャーチ空港 子供

空港に着いたらほっとした~!!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました