広い家

プランケット ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

9か月の息子を連れて、広いラウンジのある家にお邪魔したらビックリ…

ハイハイの距離がすごく伸びてる!・。・

ハイハイするには、それなりの何もないスペースが必要なんだなって気づいた。

周りにいろんなものがあると、そこで気を取られてストップして遊んじゃうからトレーニングにならない?

そう考えると、ニュージーランドの家って広くて、庭も広かったりするから子育てに良い環境だよね。

オークランドとかクイーンズタウンだと家の価格がかなり高騰していてそういう家に住むのは現実的じゃなくなってきているけど、クライストチャーチならまだ広い家って選択肢はある?

赤ちゃん ニュージーランド

最近はつかまり立ちも積極的にするようになって目が離せない

赤ちゃんと出かけるのって機嫌が急に変わったりすることがあるから億劫になっちゃうけど、違う環境でもたまに遊ばせてあげたいな~って感じたよ。

うちはそんなにスペースが無くても、ソファーの配置をかえて、やわらかいマットを敷いて広いスペースを作ってみたらもっとハイハイするようになった^^

混んでいない時間帯のショッピングモールの遊び場も使える・。・

ファミリールーム ニュージーランド

年上の子が遊んでいる様子をじーっと観察中w

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました