9か月健診

赤ちゃんの成長 ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

GPから、9か月健診のアポイントメントをとってねってレターが郵便で来た。

*GP =General Practitioner 開業医、ニュージーランドではみんなファミリードクターを登録している

レターを見てさっそく予約の電話をしたら、いつものGPがお休みだから、兄か弟(ブラザーって言われるとどっちか分からないよねw)のピーターで予約入れておくよって。

おお、兄弟もドクターなんだ・。・

 

約束の時間にメディカルセンターへ行って、時間になったら名前を呼ばれて…

診察室に入ってびっくり。

GPの兄弟のピーターがいつものGPに超そっくり!

優しいしゃべり方までw

ニュージーランド 医者

心音聞いたり、目、耳、足、お腹のチェック、問診など一通りして・・・今回はほとんど泣かなかった!

前回の健診では全部のチェックで「何するんだー!」って感じで泣いてたから^^;

風邪をひいてるからそれも診てもらったよ。

 

ドクターの後は、隣のナースの部屋に行って身長&体重チェック。

いつのまにか8キロちょっとになってた!

 

今回は時間がなかったのか、ナースによる問診やアドバイスなどは無くて、さくっと身体測定をしたら終了・。・

生まれてから、健診の間隔がどんどんあいていってるけど、次はいつなのかな?

プランケットナースの健診は、今体重と身長をチェックするために月1で通ってるからどちらにせよ安心だけどね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました