メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

MOTELのうれしいサービス

MOTELのうれしいサービス

赤ちゃん連れで、ニュージーランド南島出張。

車で移動してMOTEL泊!

モーテルは、車で移動することが多いニュージーランドでは人気の高い宿泊施設!

ホテルの多くが駐車場代が有料だけど、モーテルなら部屋の前にとめられる。

ホテルよりも部屋が広い傾向にあって、人気のMOTELであればホテル並みの設備^^

ベッドルームとリビングに調理用具付きのキッチンがあるから、スーパーで買ってきて自炊することも出来るし・・・

 

まずは受付に行ってチェックイン。

MOTELオーナー「ミルクはBlue? Green?」

ニュージーランドでは通常の牛乳をブルートップ(ふたが青いから)、低脂肪牛乳をグリーントップ(ふたがどのメーカーのものも黄緑色)というんだ。

ニュージーランドの牛乳

モーテルでは、よくコーヒーとか飲むために、牛乳一本をサービスしてくれる^^

今日泊ったモーテルでは、赤ちゃん用のベッドやハイチェアを無料貸し出ししてくれたよ。

鍵をもらって部屋に行ったら、もう設置されていた!

モーテル ニュージーランド

高いところに座らせないと、離乳食を食べるのに集中できないw

寝室にはコット(赤ちゃん用ポータブルベッド)も。

ティマル

でも寝かしつけに失敗して(置いたらおぎゃー)、一緒に寝ることに^^;

この中に入るのは楽しいらしく、中でメッシュになっている壁の部分を触りながら喜んでたけどねw

以前ホテルに泊まった時、3カ月の時も6カ月の時も同じタイプのポータブルコットに入れても全然遊んでなかっただけに、成長したなって感じた・。・

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。