ニュージーランドでバザー初参戦!

バザー ニュージーランド NZで育児(赤ちゃん)

昨日、クライストチャーチ中心部すぐ側の丘の下あたりにあるカシミアクラブで、5才以下を対象にしたバザーUnder Fives Marketが開催!

去年参加したママ友が「堀り出しものがいっぱいですごく良かったよ~」ってフェイスブックで教えてくれて、前からダイアリーにチェックしてあったんだ。

ニュージーランドに来てからマーケットにはよく行くけど、バザーって今回がはじめて・。・

 

朝10時からスタートということで、11時頃いったら、カシミアクラブの駐車場がFULL!

こんないっぱいになっているのはみたことがないw

ベビーカーを押した人、抱っこひもで赤ちゃんを連れて来ている人…ファミリーでいっぱい。

一番多いのは、赤ちゃん/子供服!

物によって、一枚1ドル、2ドル、3ドル位で売ってるのが多かったかな。

クライストチャーチ バザー

お互いに小さい子どもがいるから、出店者とも話が弾む!

「サイズはどれくらいのを探してるの?今8か月?じゃあこれから着れそうな服を広げていくから、いいのがあるか見てみて~^^」

って広げてくれたり。

ちょうど衣替えするシーズンだから6~12カ月の冬もの、長そでのシャツなどを何枚かゲット^-^v

子ども衣類 セール

状態の良いものだけ売っている

 

おもちゃも、定価でいくつか買っていたらあっという間に数百ドルはしちゃうよね。

でもここではしっかりしたものも、3ドル~10ドル位で売ってる(^O^)/

興味ありそうで長く遊べそうなおもちゃをいくつか買ったよ。

普段トイライブラリー(おもちゃの図書館)で2週間ごとに新しいおもちゃを借りていろいろ試していても、車とベビーカーにも、それぞれ固定でおもちゃがあるといいなってちょうど思ってたところだったんだ~

お出かけバッグにいつも入れておける小さいのも欲しかったし!

個人売買 ニュージーランド

もう始まって1時間以上たってたけど、けっこういいおもちゃがまだ売れてなかったところをみると、みんなおもちゃは持ってるのかも?なんて話してたよ。

ニュージーランドではトレードミー(日本のヤフオクみたいなサイト)で個人売買をするのもかなり一般的で、欲しいものは家に居ながら手軽に買えるからっていうのもあるかも。

でもこうやって対面して、実際に手に取りながら話して買いものをするバザーっていいなって思った!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました