赤ちゃんの足形をとる

NZで育児(赤ちゃん)

赤ちゃんの小さい手や足の手形、足形をとりたいなって思っても、

どんなインクを使っていいのかな?

インクじゃなくて、形を立体的にとるキットも売ってるから、そっちもいいかも?

そもそも動かずに取れるのか?w

なんて思っていたら・・・

プレイセンター(保育園などとは違い、親が一緒になって遊びながら学ぶニュージーランドの子育ての場)へ行ったとき、今日は足形をとってみようって話に。

手は難しすぎるから、足にインクをつけて紙に残すんだって・。・

赤ちゃんの足形

インクとスポンジを既に用意してくれていた

スポンジにインクをつけ、足をそーっとのせてから、赤ちゃんを抱っこして用紙の上に立たせるようにしてとる。

 

最初にアッシュトン君がやってみて分かったのが・・・

インクを付けるのはいいけど、あとで拭くときに嫌がるということ。

うちの子も、インクを軽くつけて紙に押したところまでは何が起こっているのかよく分からず、気にしていなかったけど、

足裏をぬれタオル拭いた瞬間、うわーん><って泣いちゃって。

ニュージーランド 記念

コピー用紙に押した足形を厚紙に貼って、ポエムの紙の上に貼り付けてみた

素早くやれば可能だね!

以前ワーホリでニュージーランドに来ていたころ、滞在していたフラットに、金色の3Dの足形が額に飾ってあってステキだな~と思ってたんだ。

ああいうのってお店で売っているのを見たことないけど通販とかで買えるのかな?_?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました