メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

妊娠したら、出産したら読む雑誌

妊娠したら、出産したら読む雑誌

日本では、妊娠したら読む雑誌が本屋さんにいくつか並んでるよね。

でもニュージーランドではあまり聞かない・・・

赤ちゃんの雑誌もあるけど、日本のひよこクラブほどメジャーじゃない感じがする。

先日、赤ちゃんが生まれたら読む雑誌、ひよこクラブや離乳食の本を譲ってもらったんだ。

こういう本って重いから日本から持って来てないし、貴重TT

1aaa

今まで英語でしかこういった内容を読む機会が無かったから、新鮮~!

ためになる!

情報がわかりやすいし、なにより面白いw

真面目な育児書というよりは、カジュアルに好きなページからぺらぺらめくりながら読めるのが嬉しいところ。

育児をはじめてから読むひよこクラブってこんなに面白いものなんだね!

7年前に発行された本だけど、全然問題なし!

 

うんうんって共感しつつ、かわいい赤ちゃんの写真に癒されて、情報も満載で・・・

雑誌 ニュージーランド
赤ちゃんが絵本で遊んでる横で、相手をしつつ私もひよこクラブを読んでいたら、私が呼んでいる雑誌の方が気になるみたいで、絵本はあきらめてこっちに突撃してくるw

 

日本の雑誌を読んでいると、ニュージーランドではこうだけど、日本ってこうなんだ~っていうのも分かる。

妊娠中、出産後に使えるアイテムの通販カタログもついていて、きっと日本の方がこういう便利アイテムも充実しているんだろうね!
品数が多い上に、値段もニュージーランドよりけっこう安い・・・!

 

これは日本にいたら、毎月買うな~w

譲ってもらった本をこれから読み進めていくのが楽しみ♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。