ニュージーランドでベビー用品ってどう?

赤ちゃん用品 ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

日本でいうアカチャンホンポ、西松屋、Birthdayみたいに、ニュージーランドでもチェーン店の赤ちゃんグッズ専門店が何件かあるんだ。

今まで気にして見たことは無かったけど、パッと思いつくだけでbaby factoryとBABY CITYはあそこにあったって分かる・。・

妊娠中期に入ってしばらくしてから、どんなものがあるのかまず見に行ってみることに。

 

ベビー用品店に入ると、今まであまり馴染が無かった赤ちゃん関連商品がずらり!

ベビーカー ニュージーランド

ベビーカーも100ドル代~600ドル以上するものまでいろいろ

布おむつ

布おむつ ニュージーランド

ニュージーランドの紙おむつは日本のに比べて質が悪く高いって聞いたことがあるけどどうなんだろう?

かといって、ここ数年で質も向上して、以前とはまた全然違うんだとか。
こればかりは自分で使ってみないと分からなそう^^;

確かに紙製品って日本の方が全般的に安いよね。

布おむつと併用できるといいかも?

ベビーベッド ニュージーランド

ベビーベッドはレンタルもあるって聞いたけど、ベビーベッドを長期でレンタルするなら買った方が安い。
かといって、マリアンは1人目の時ベビーベッドを使ったけど、腰が痛くなって?2人目には使っていないって・・・

はじめてのことだからどういうのがいいのか、選ぶ基準がよく分からない@@

けっこうお客さんが来ていて、忙しそうだったから今回は店員さんに聞けなかった

赤ちゃんグッズ ニュージーランド

ちょうどベビーモニターを買ってる人がいた

キッチンに居ても、動画で今の様子が分かる・。・

まずは最初から必要になる、赤ちゃんのベッドと、カーシート(出産したら数時間でホスピタルからバースケアに自分たちで移動しないといけないから、入院前に準備する)、新生児用の服、おむつ、授乳関連アイテムなどを出産前に準備しないと!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました