キウイスタイルバーベキュー

バーベキュー NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドの夏といえばバーベキュー!

仕事関係のバーベキューに呼ばれて行ってきたよ。

赤ちゃんにとっては、生まれて初めての体験w

曇りだったから、ずっと外でもそんなに負担にならなかったかな?

他にも1才半の子と、2才、3才、5才位の子がいて、みんな話しかけてくれる。

まだ人見知りしないし、話しかけられるとにっこりと笑うことが多くて嬉しい~^^
このまま人見知りしなかったらいいな・・・!

ただ最近、大人のする行動に何でも興味を示すから・・・

抱っこして片手にドリンクを持っていると、キケン!w

ニュージーランドで子育て

グラスの感覚を手で確かめたかと思うと、ぐいっと自分の方へ持って行こうとする

ニュージーランドではやっぱりバーベキューを焼くのは男性の仕事といった感じで、慣れた手つきで塩コショウをふって、大きなバーベキュー台でどんどん焼いていってたよ。

 

キウイのママたちから、わーうちの子もこんな小さい時があった!って話しかけられた。

「これからNo-って言いだすから大変よ~><

でもそれより大きくなってくれれば、男の子はラグビーボールを一つ渡せば、庭で遊んでいてくれるから楽!」

確かに、そう話してる目の前で、ラグビーボールをパスして子供たちが遊んでた・。・

 

デザートに子供も大人も大好きなアイスクリーム

ニュージーランドのアイスクリーム

NZで定番の2Lタブに入ったアイス

これは4種類のアイスが1つに入っていて、一つ買えば4つのフレーバーが楽しめる^^

 

さすがにミルクの時間が近くなってくるとぐずってきて、もう落ち着かなくなってきたから帰ることに。

無理だったら早く帰るしかないと思っていたけど、いろんな人があやしてくれたからか?それなりに滞在できて良かった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました