離乳食に必要なアイテム買い出し

ニュージーランド ベビーシティー NZで育児(赤ちゃん)

ママ友も5カ月半位~離乳食を始めてるって聞いて、うちでもそろそろ挑戦してみることに。

確かに普段大人が食べているところをじーーっと見て興味を持っているし、時期が来ているのかも?

2週間前に離乳食を始めたケリーが、

「最初は舐める程度しか食べられないから、市販のベビーフードをお試しで口に含んでみる感じでやってるよ~。

まだぱくって食べられなくて様子見。

慣れてきたらいろいろ調理したらいいんじゃないかな!

赤ちゃん用のスプーンとボールさえあれば始められる^^」

って話してくれて。

 

離乳食って敷居が高く感じていたけど・・・

私もケリーみたいに、1ドルで売っているベビーフードを口に含む練習からやってみようかな!

 

さっそくベビーシティーに行ってスプーンとトレーを選ぶ。

どれがいいか分からないけど、まずはシンプルなもので!

離乳食の準備

離乳食を作ったら冷凍させるケースも一つゲット。
シリコンで出来てるから、一つ一つぱかっと中身を出して解凍できる

説明してくれたスタッフがフレンドリーで、「うちの子は今1才半で、自分でスプーン持って食べるようになったけど、それまでが大変で・・・」って、離乳食をどうやって進めていったのか体験談を話してくれた!

赤ちゃんのおもちゃ ニュージーランド

おもちゃもちょっと試してみた

以前よりもおもちゃへの反応も良くなってきてる!^^
集中力も少し上がってきた?

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました