教会の無料プレイグループ

NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドの教会って、日本の公民館みたいな、コミュニティースペースとして活用されているよね。

教会でも、小さい子供や赤ちゃんが集まれるプレイグループが開催されている^^

まだ小さいから、プレイグループに参加するのは早いかな?と思ってたら・・・

同じ位の年齢の赤ちゃんがいるママ友4人で一緒に行ってみようって話になって、私も一度顔を出してみることに。

教会 無料の集まり

このプレイグループは5才以下の子供が自由に参加できる。

親と子どもで一緒に遊ぶ週1回、2時間のセッションで無料^^

教会のフロアに座って、コーヒー/紅茶片手に語ろう~っていうことで、既に友達同士の4人で行ったから、マットの上に赤ちゃんを寝転がらせて、リラックス~

この日、初参加の私たち以外に、来ていたのは1才半位の子とお母さんのみ。

あまり参加者がいないからどんどん来てほしいんだとか

教会で子供の集まり

2時間まったり談笑して終わり。

リラックス出来たけど、もう少し何かやることがあった方がいいかも?

たまに人数が集まると、お母さん同士でクラフト(カード作りなど)をすることもあるんだって。

今回は同じ月齢の赤ちゃん同士で来たから楽しめたけど、突然行って一人で参加するとなると、やっぱりちょっと早いかなって感じたよ。

こういった就学前の子供と一緒に遊べる集まりってクライストチャーチの各エリアにたくさんあって、いろいろ試してみたいんだけど、もうスクールホリデーだからどのセッションも長い夏休みに入っちゃう。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました