このおもちゃは画期的?

NZで育児(赤ちゃん)

まだ赤ちゃんはねんね期で、座ったり出来ないから、寝転がっているか、バウンサー(赤ちゃん用のチェア、少し斜めになっていて、動くと揺れる)に座っているか、床に寝ているか、うつ伏せになるかしか自力では出来ない。

支えれば座ったり立ったり出来るけどね!

日頃、バウンサーの上か、ソファーの上にもたれかかるように座らせて、おもちゃを渡しておいて、その間にささっと家事をしたりすると・・・

最近手や足の力が強くなってきたから、激しく動かしてすぐにおもちゃを下に落としちゃう!

うえーん

というパターンが多い^^;

バウンサーの上から音がなるおもちゃを吊るしているけど、それではあまり長い時間は遊んでくれないんだよね・・・!

 

どうにかならないかな~と思っていたら、赤ちゃん用品店で画期的なのを発見!

おもちゃ ニュージーランド

もう首が座ってるから、こういうのにも座れちゃうんだね!

びっくりした顔で、手を伸ばして感覚を確かめてた!

どのおもちゃでも、使っているうちに他のものを触りたがるけど、これなら種類があるからいいかも。
すでに持っているおもちゃを固定する場所も何か所かある。

椅子がぐるっと回転するようになってる~・。・

こういったのには身長が全然足りなくて、足がつかないから乗れないかと思ったら、この種類だけは足を支える台が3段階に切り替え可能で、一番身長が低い子用の設定にすればうちの子でも使える!

悩んだ末、これをゲット。

家で組み立てるのが楽しみだ~^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました