メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

プランケットで4か月健診

プランケットで4か月健診

先日、プランケットで4か月健診に行ってきたよ。

前はGPでの予防接種や健診に行くだけでもドキドキだったけど、4か月にもなるとお出かけにも少しずつ慣れてきていることに気づいた。

やっぱりいつ泣くか分からないし、おむつやミルクのタイミングもあって気を使うけどね^^;

プランケットについたら、まだ前のグループが検診中だった。

一斉の健診じゃなくて、一対一の予約制・。・

待っている間、アンケートに記入。

プランケット ニュージーランド

書くことによって、今日聞いておきたいことが頭の中でまとまってくる!

待合室では、近所で開催されている赤ちゃん向けの音楽を楽しむ会、保育園、ワークショップなどの情報がたくさん

育児サポート ニュージーランド

20分位してプランケットナースの部屋へ。

新生児の頃から同じ担当の看護士さんだから、来る度にうちとけてくる。

「わーどんどん成長してるわね!^^

あれから睡眠はどう?」

とかって以前からの状態を把握してくれているのも嬉しい。

一通り話したら、赤ちゃんの身長、体重をチェック

検診 ニュージーランド

これに入って、足を伸ばして計るけど・・・

足の伸び具合によって身長が微妙に変わりそうな?w

赤ちゃんの頃は計りにくいよね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。