ママ友とピクニック♪

NZで育児(赤ちゃん)

ニュージーランドの住宅地のあちこちには、公園がたくさん!

遊具も揃っているし、芝生のエリアが広い~!

ラグビーゴールがあったり、週末はスポーツイベントで賑わってるよね^^

先日、ママ友で赤ちゃん連れてピクニックしよう!って話に。

ママ友 ニュージーランド

みんな大きなラグを持ってきた・。・

下はつるつるした撥水加工で座る表面はふわふわ。

こういうポータブルなピクニックラグほしいな~

ちょうど日陰になってるから、涼しくて気持ちいい!

ニュージーランド 公園

赤ちゃんの気分に合わせて、支えて座らせたり、上向きに寝かせたり、うつ伏せで頭を持ち上げさせたり・・・

まだ赤ちゃんが移動できる時期でもないから、比較的落ち着いて話が出来る。

何人か、夜中にまた新生児期のように睡眠が短くなっているみたいで大変そうだった。

2時間おき!!に起きてる子が3人も@@

脳や体が一気に発達する時期なのかな?

うちも、もっと夜はまとまって寝れたのに、最近4時間睡眠に逆戻り…って話したら、まだマシな方だったみたい^^;

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました