寝かしつけ便利アイテム

ニュージーランド 育児 ニュージーランドで妊娠・出産

まだ新生児の頃は、授乳後疲れてすぐ寝てくれることが多かったけど・・・

授乳後でも起きていられる位に体力がついたころから、日中寝かしつけるのに苦労することも多い^^;

最初の数週間は、バシネット(かごみたいになっている、小さい赤ちゃん専用のベッド)に直接寝かしつけていたけど・・・

バシネットでは天井しか見えないし、日中は暇になるのか昼寝してくれなくなった。

そこで、ソファーの上で寝かしつけることも。

でもソファーだとまだ寝返り出来ないとはいえ、何かの拍子に落ちちゃったら大変!と絶対に目が離せないんだよね。

でもこんな便利アイテムをベビー用品店で発見

出産準備 便利アイテム

safer sleeper!

スポンジ素材になっていて、2つの三角形になっているスポンジ素材で赤ちゃんを挟むようなストッパー。

右と左のスポンジ素材の間は布になっていて、赤ちゃんの体重が乗っかるから動かない。

これがあるから、夜に寝るバシネット以外に、これを使ったソファーの上で短時間昼寝するという選択肢が出来て便利!

ソファーの上じゃないと寝ない時もあるんだよね。

ニュージーランド 乳幼児

毎日遊んでいるへびのおもちゃも、眠い時には抱き枕にw

手と足でつかまっていると安心するのかな?^^

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました