ベビーマッサージクラス

プランケット ニュージーランド ニュージーランドで妊娠・出産

プランケットでの近所のママの集まりが全6回で終わった後・・・

ベビーマッサージコースが再び同じメンバーで始まった!

「昔はベビーマッサージ講習はそれなりに高額だったのよ~今はこうして無料で受けられてラッキーよ!」って言われた。

これは全5回で、週1で集まってベビーマッサージを学ぶの。

すでに仲良しのメンバーでだから楽しみ♪

赤ちゃんが裸になるから、それなりに部屋は暖めてあった。

お母さんたちは普通に服着てるからちょっと暑い^^;

ベビーマッサージ ニュージーランド

一人一瓶無添加のオイルが配られて・・・

まずは全部脱がさず、一部脱がしてやさしく足からマッサージ。

泣き出す赤ちゃんもいたけど、ご機嫌な子も多い^^

まだ裸が苦手で泣き出すかな・・・って思ったけど、大丈夫だった!

 

最後はおむつも取って、全身マッサージ。

気持ちよさそう~^^

これは赤ちゃんとの触れあいにもなるし、赤ちゃんもリラックスできる&肌の感覚から脳が刺激されて発達に良いんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました