メインブログ「クライストチャーチ最高!」はこちら

クライストチャーチで回転寿司!KUMO

クライストチャーチで回転寿司!KUMO

ニュージーランドに寿司take away(持ち帰り専門)ショップは星の数ほど?あっても、回転寿司はまだ珍しいよね!

回転寿司は英語でSushi trainって呼ばれてる。

オークランドでは以前から回転寿司を見かけたけど、クライストチャーチでは最近あまり聞かないなと思っていたら、

アディントンにある日本食レストランKUMO(くも)が、回転寿司をやっている!

ニュージーランドで回転寿司には行ったことが無いから、気になって行ってみたよ。

KUMOに着くと、満席で30分待ちだった。
この座席にまわる寿司はまさに回転寿司!!

回転寿司 ニュージーランド

一度出て、周りのアディントンの散策をしてから、再び戻ってきて・・・

ボックス席に案内された

回転寿司 ニュージーランド

わー本当にまわってるw

一つ一つカバーされているのは、日本のお店ほど回転が良くないから?
でも満席だからなぁ・・・
「寿司が回転する」ことに慣れていないニュージーランド人が見たら心配しそうだからカバーされている?

回転寿司 クライストチャーチ

味は日本の回転寿司そのもの!

でもニュージーランドで食べる日本食だから割高。

緑のお皿は2.8ドル、紫は3.5ドル、その上は4ドル、4.5ドル、5.5ドル、6.5ドル、7.5ドルの皿まである。
一番安いネタで2.8ドルだと、会計は普通に食べたら30ドルは軽く超えてしまいそう。

sushi train christchurch

ナチョスの巻き寿司!!

一品料理もたのんでみたよ

クライストチャーチの日本食レストラン

これが美味しかった!

kumo クライストチャーチ

メニューを普通に選んで、回転している寿司を単品で少しオーダーというのもいいかも!

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています