ニュージーランド帰国前のパーティー

高校留学 音楽 高校留学

今ニュージーランドではターム1(1学期)が終わって、2週間のスクールホリデー(秋休み)中!

日本の3学期が終わってから、ニュージーランドにターム2から留学する生徒がくる時期でもある。

同時に、1年間だけの高校留学を終えて帰国する生徒も。

先日ターム1が終わる前に、先生が「今からインターナショナルの生徒(留学生)が集まってちょっとしたパーティーをするからおいでよ!」って誘ってくれて、教室に行ってみたよ

高校留学 ニュージーランド

留学生が集まって、もうすぐ帰国する子を送る会が始まった。

みんなリラックスしていて、留学生同士がいい雰囲気なのが伝わってくる^^

中学 高校留学 ニュージーランド

先生がもうすぐ帰る子について話した後、生徒がスピーチしている間にも、チョコレートケーキを取り分ける二人

そのあとESOL(留学生のための英語クラス)でいい点数を取った子が名前を呼ばれて・・・

ニュージーランド ESOL

好きなチョコバーを一つ選べる!

一人一人呼ばれるたびに、うそー!やったー!って歓声が^^

この学校では、誰かが帰国する前にこうやって毎回集まってケーキを食べるんだとか。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました