家庭菜園&フルーツの木

プチトマト 栽培 ニュージーランド生活情報

ニュージーランドの家は広い庭つきの家が一般的で、家庭菜園をしてる人が多い。

特に夏になると、フルーツの木の収穫が追いつかないと、とれたてのフルーツをおすそわけしてもらえることも^^

確かに以前フラットしていた頃、家にプラムの木があって、すっごく美味しいんだけど収穫が全く追いつかなかった!

フルーツ狩り クライストチャーチ

友達を呼んでフラットのプラムをいっぱい持って帰ってもらっても、まだいっぱいなってた・。・

今の家は小さい庭があるから、野菜を育てているんだ。

レタス、トマト、ネギ、ミズナ、ルッコラ、ピーマン、capsicumなど・・・

ニュージーランドは今夏だから、家で採れたてのサラダを毎日食べられるのは嬉しい!

プチトマト 栽培

中でもミニトマトが甘くて美味しい

毎日少しずつ完熟した実をとって食べるのが楽しみ♪

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました