Kaiapoi High School(カイアポイ高校)前のユニークな標識

カイアポイ高校 クライストチャーチ留学 高校留学

クライストチャーチ郊外のKaiapoi High School(カイアポイ高校)は、クライストチャーチの境になってる大きな川を越えてすぐの場所にある。

郊外にあるからこそ、留学生がホームステイの希望を出す時にファームステイ(牧場での滞在)がしてみたい!海のそばのホームステイがいいといった普通では出来ないユニークなリクエストを出すことも出来る高校・。・!

Kaiapoi High Schoolで留学生のミーティング中

ニュージーランド高校留学

カイアポイ高校はクライストチャーチ郊外にあるって言っても、バスでノースランドモールまで15分(クライストチャーチの大型ショッピングモール)という便利さもあるんだ。

そんなカイアポイ高校が、ユニークな道路標識を設置したというニュースが。

2c
参考記事: Kaiapoi High School warning drivers of teens crossing

100キロ制限のモーターウェイがカイアポイ高校のすぐ前で終わっているから、車の運転手に気づいてもらいたくて設置した標識!

毎日500人ほどの生徒が一斉に登下校するから、ティーンエイジャーはスマホを見ながらあまりまわりを確認せずに渡ることもある。そういったことに気を付けて、速度を下げてほしいという願いが込められているんだって。

ティーンエイジャーが携帯を片手に見ながら道路を渡っているサインを見れば、確かに気をつけよう!って思うね。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました