ニュージーランド移住目的で専門留学

オールブラックス ニュージーランドに移住&ビザ

ニュージーランドに移住したい!とクライストチャーチの国立専門学校CPITで勉強しているさやかさんと、スポーツコメンテーターやスポーツパーソナリティーのマークと、昨日バーに行って来たんだ。

さやかさんは日本にいたときからマークのスポーツ番組を聞いていたほどのスポーツファン。
特にラグビーが大好きで、日本からニュージーランドに試合を見に来たこともあるほど^^

私がマークの番組のプロデューサーだったから、さやかさんと会う時にマークも誘ったんだ。

日本の電車の中から番組を聞いて、時々電車で笑ったりwしてくれていたって聞いて嬉しい!

移住するために専門学校に通う

マークが1時間以上遅れてきたから、それまでに日本語でも話せた。

「ニュージーランドの専門学校での勉強は、日本の大学よりすごくハードで課題や試験が続いて大変。
私以外に日本人もいないけど、日本でやっていた仕事と通じる内容もある。

学校卒業の条件の中に、規定時間アルバイトもしないといけないから、さっそく仕事を探して・・・

最近オフィスワークもパートタイムで初めて。

初めてNZの会社で働いてみて、日本と全然違っていい意味で驚いた!」

 

そんな学校や仕事の話などを聞いていたら、マークが遅れて到着。

オールブラックス

さやかさんの携帯を持つマーク。オールブラックスの携帯ケースだ~

ここからは英語でトーク。

盛り上がったのが恋愛の話!

ファーマーはこんな感じのデートをする傾向にある?
ニュージーランドで付き合う境界線って?
初デートはカフェが無難なのか?

などなど・・・途中スポーツの話も交えつつ、楽しかった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました