シドニーでインスタ映えを極めたカフェThe Grounds of Alexandria

インスタ映えカフェ シドニー オーストラリア

オーストラリア一番の都市、オセアニアでも一番大きい都市シドニー。

街中にたくさん絵になるようなスポットがあって思わず写真を撮りたくなるけど、ここシドニーにいわゆるインスタ映えを極めているカフェがあるという。

それがThe Grounds of Alexandria(ザ グラウンズ オブ アレキサンドリア)

https://twitter.com/naokonz/status/1206060531213189120?s=20

すごいとは聞いていたけど、想像の斜め上いくレベルだった…!

この記事では、シドニーの超人気カフェThe Grounds of Alexandriaへのアクセス、実際に行った感想などを写真を交えて書いていきたいと思うよ。

フェリー、電車、地下鉄、トラム(ライトレール)と移動が便利なシドニー

The Grounds of Alexandriaへの行き方

駅前にあるわけではないけど、グリーンスクエア駅から15分ちょっと歩けば到着。
グーグルマップを見ていけば、難しい道じゃないから分かりやすい。

★グリーンスクエア駅はシドニー空港から中心部に向かっていく電車が途中で通る駅だから観光客でも分かりやすい!

アップダウンもないし、平坦な道だから天気が良ければ電車に乗って、駅から歩いてでも行く価値はあり。

時間がない場合は駅から片道、または往復Uberを利用してもいいね!

Uberについてはこちらの記事を参照、ニュージーランドでもごく一般的な配車サービスでタクシーより安くてアプリ数タップで簡単に呼べる

ニュージーランドはタクシーよりUBER(ウーバー)!はじめての乗車体験と基本情報|クライストチャーチ最高!ニュージーランドブログ
ニュージーランドではタクシーのかわりにUBERを使っている人がどんどん増えてる! 私の周りでも普段よく使うって聞く。 U

ちなみに私はこの時空港近くのマスコット駅(シドニー空港から一駅)のホテルに泊まっていたから、そこからUberで行きは直接向かった。
帰りはカフェからグリーンスクエア駅まで歩いて。

マスコット駅からUberで12ドル位だったから、シドニー空港からUber使ってもそこまで高くはないかも?

もちろんUberの値段はその時の混み具合や時間帯などによって変化するから一概には言えないけど、乗る前にある程度の値段が分かるからチェックしてみてね。

かわいい!おしゃれなカフェ&レストラン

ここザ・グラウンズ・オブ・アレキサンドリアはただのカフェじゃなくて、カフェやレストランやジュース屋台、ドーナッツ屋台、マーケットなどが一緒になった複合施設!

広い敷地内に、それぞれのエリアを繋ぐ通路が超かわいい

プシューっと白い蒸気が出続けていてファンタジーな雰囲気を醸しだしている

右を見ても左を見ても、細部までこだわり抜いた超かわいい空間

ジュース販売スタンド

まるでディズニーランドみたいに世界観がしっかりしている

大人気なだけにすごく混雑しているから注意

シドニー地元の人の話によると、超人気の噂のカフェだけあって常に大混雑。

ドリンクを頼んだり食事をしたい場合は、混雑しそうな時間をずらした方が良さそう。

入り口からあまりにかわいくてさっそく写真を撮りたくなるけど、先に席を確保したほうがいい

ディズニーとコラボ!アナと雪の女王の世界観を再現

ちょうど私が行った2019年12月には、映画アナと雪の女王2の公開にちなんでディズニーとコラボ、アナ雪の世界を忠実に再現したカフェになってた!

アナと雪の女王コラボカフェ

カフェの入り口からもう映画の世界に迷い込んだみたい

オーストラリア、ニュージーランドなど南半球は夏だからクリスマスの雰囲気が出ないけど、アナと雪の女王コラボカフェでちょっと冬なクリスマス気分も味わえるw

こだわりの写真をツイッターやインスタ、フェイスブックに投稿するため、みんなアナ雪コラボドリンクを注文してステキな背景を見つけては何度も撮影したり、モデルのように何度も写真撮影していたりするから、なかなか人が映りこまないように写真を撮るのが難しい!

このかなりの混雑ぶりを考慮してもそれでもまた来たい、こだわりのカフェ複合施設だった。

このブログ筆者、晝間尚子(ひるまなおこ)が運営するニュージーランド現地留学会社クオリティーニュージーランドのページはこちら→クオリティーニュージーランド

ワーホリでの語学学校、大学を休学して語学留学、中学、高校、大学、専門学校、不登校からの留学など幅広くニュージーランド留学を取り扱っています

コメント

タイトルとURLをコピーしました