NZらしいお祭り&花火

ニュージーランド アクティビティー 高校留学

ニュージーランドは、これから夏に向けてどんどんイベントが増えていく季節!

日本のお祭りのように屋台が出たり、仮設遊園地が出来たり・・・

先日、高校留学生たちとお祭り&花火に行ってきたよ。

イベントの開催時間が長いから、最後の花火が見れるようにと、日が暮れる前に会場に行ってみた

ニュージーランド お祭り

ニュージーランドのお祭りの雰囲気でいい感じ!

食べ物の屋台にはたくさんの人が並んでる。

留学生たちのキウイの友達もたくさん来てた!

小さい子連れ家族で楽しめるイベントだけど、中にはこんなのも・。・

浅いプールに巨大なボールを浮かべて、その中に入って好きなように動き回るw
ニュージーランド アクティビティー

面白そうじゃん!って、2人が挑戦することに!

私たちは横で見学でw

この大きなボールの中に入ると、送風機で膨らましてからふたを閉めて、お兄さんがプールに投げ込んでくれる。

あとは時間になるまで好きなだけ動いて、時間になったらまたお兄さんが取っ手をつかんで強引に外まで引っ張って出す。

2人で挑戦したから、二人でぶつかり合いをしてみたりして楽しそうだった!
コツをつかむと、ボールの中でうまく走ることもできるらしく、とは言ってもボール自体は進むわけではないから、すごく疲れるって。
中で転がったり、見てる方も楽しくて、笑ってたんだけど・・・

途中、何か中から叫んでるかと思ったら、「水がもれてきてるー!」って。
動きが激しすぎたから?

急いでスタッフをよんで、途中で引き揚げてもらった。
こういうトラブルもあるんだね^^;

二人とも、終わった後全力で頑張った!って感じで疲れた&すごく楽しんだって顔してたw

ちょうどこの後、メインイベントの花火が
花火 ニュージーランド

花火に向かって手を広げて写真を撮ってみた

ニュージーランド 花火大会

すぐ近くから上げてるから大迫力!

大きなカップに大量に入った揚げドーナッツをつまみながら、みんな久しぶりの花火に感動してた!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました