突然家に入れない!?

家の補修 ニュージーランド NZで文化・習慣の違い

半年位前に、うちの前のドライブウェイ(道路に続いている私道で、数件で共有してる)の補修工事があったんだ。

その時天気が良くなかったから、業者の人が「また天気がよくなる夏に戻ってきて、シールするから」(上から透明なカバーの加工をする)って言ってたものの、あれ以来全く連絡がなかった。

そしたら突然何の連絡も無しに、朝から業者が突然来て、約半年ぶりに作業を再びはじめた!

ドライブウェイを共有しているオーナーの一人が建設業をしていて、その人の会社で修復をしてくれるっていうことだったから完全おまかせではあったけど・・・

今日作業をしてるってことは・・・まさかしばらく家に入れなくなったりする?

さっそく外に出てみると、まずはコンクリートの上を強力な水で洗浄してるところだった。

「明日ドライブウェイをシールしちゃうから、明日朝8時半に車を出したら、数日は車を中に入れないでね!
明日は6時以降であれば歩いて家に入るのはOKだから」

いきなり明日朝早くから6時まで家に徒歩でも入れなくなるんだ@@

車は路駐できるから大丈夫だけど・・・

家の補修 ニュージーランド

出掛けて家に戻ってきたら、ドライブウェイがゴミ箱でブロックされてた・。・

もっと事前に教えてもらえたら良かったけど・・・

まあ業者側も手が空いたときにやるっていってたから、そのタイミングがようやく来たんだろうね・・・!

ニュージーランドに来たばかりのころは、こういう突然のことには毎回驚いてたけど、最近はもうこっちではよくあることだからってうろたえなくなってきたw

夏だからカラッとしていて、作業にはいい天候でよかった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました