NZ南島最大の多国籍文化イベントCulture Galore

カルチャーガロア クライストチャーチのお祭り クライストチャーチの見どころ

今週土曜日(3月12日)に、ニュージーランド南島最大の多国籍文化をお祝いするイベント、Culture Galore(カルチャーガロア)がカンタベリー大学の近くにあるRay Blank Parkで開催!

レイブランクパーク内を広く使って、日本人会、韓国人会などいろんな国から来た移民の団体がそれぞれ出店している家庭料理の屋台や、地元のレストランからの本格的な屋台まで、食べ歩きが楽しい毎年恒例のお祭り。

私もワーキングホリデーでクライストチャーチに来ていた時に初参加して以来、毎回楽しみにしているんだ。

アットホームなイベントで、お祭り気分が楽しめる

クライストチャーチ カルチャーガロア

今年出展される食べ物、アート、クラフト、音楽、ダンスなどは80ヶ国ものバラエティーに富んでる!

エジプト料理
エジプトの屋台

体験できるコーナーも多数!

ストーンカービング

軽石にデザインを描いて、それにそってゴーグルをつけて削っていくストーンカービング体験

子供用のバウンシーキャッスルや仮設ロッククライミング、パトカーに乗って写真を撮る、消防車見学などもあって、家族で楽しめる♪

歩いて見てまわった後は、メインステージで各国の伝統ダンス、パフォーマンスなどをゆっくり見るのもいいね。

カルチャーガロア

Culture Galore カルチャーガロアイベント情報

3月12日(土) 12時~4時まで
クライストチャーチのRay Blank Parkにて
入場無料

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました