中国のゴールデンウイークでNZに観光客が!

ニュージーランドピークシーズン ニュージーランド旅行情報

もうすぐ中国のゴールデンウイークで、ニュージーランドに期間中5万人もの観光客を見込んでいるんだとか!

ニュージーランドでは観光産業も大きくて、たくさんの人が来てくれるのはとても嬉しいこと。

でも短期間にどっと普段の数倍の観光客が一度に来ると、地元の人に影響がでるのが心配ってニュースで言ってた。

先月はハンマースプリングに人が集中したことから、水が無くなってしまってシャワーも出ない!っていう話もあったり・・・

地元の人にとっても街中の駐車場がいっぱいになっちゃうことも。

 

ニュージーランドの中でも南島が観光地として人気があって、ワナカでは人口7000人位の街に毎年30万人もの人が訪れる

ワナカ ニュージーランド南島
去年ワナカに行ったとき。湖畔ではじっくり日焼けしている人たちでいっぱいだった

ニュージーランド観光局は、春や秋なども積極的にプロモーションしているんだって。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました