クライストチャーチで夜の卓球クラブに参加

高校留学

ニュージーランドで現地の人たちと交流するのって、最初は英語の問題でなかなか難しいけど・・・

スポーツを通してなら入っていきやすいよね!

来たばかりで英会話もまだあまりできなくても、片言の英語でもなんとかなっていくし体を動かすのは楽しいし。

 

先日、高校留学生と一緒に卓球クラブに行ってきたよ。

しばらく行っていなかったんだけど、久しぶりに行くということで一緒に行って来たんだ。

ニュージーランド スポーツクラブ

参加した卓球グループは、小学生~中、高校生が一緒にプレーしていて初心者から参加できる。

何人かトレーナーがいて指導してもらった後は、他の子と練習!

ニュージーランド 卓球

中学では元卓球部だったこたろう君。
しばらく卓球やってなかったから、上手く打てなくて苦労してた。
久し振りだから、まずはカンを取り戻さないと!って。

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました