日本のケーキが恋しくなったら♪

日本人にもうれしいクライストチャーチのカフェ レストラン・カフェ・バー

友達がクライストチャーチに新しいカフェ&ベーカリーLaBakermenをオープンするっていうことでプレオープンに行ってきたら…

ニュージーランド定番のカフェメニューはもちろん、ヘルシーで最近話題のハワイの料理も取り入れていて、すごいカフェだった!

キャビネットに並ぶ日本風のケーキが気になって、ショートケーキも注文

日本のケーキ クライストチャーチ

生クリームたっぷりで幸せ~!

こういうケーキってNZでは1ピースが小さいことが多いけど、それなりにボリュームがあって嬉しい^^

 

ニュージーランドでは「ショートケーキ」が存在しないよね!?

以前カフェで黒板にショートケーキって書いてあったから注文したら、全然違うものが出てきたことが。

それはそれで美味しいんだけど、ニュージーランドのケーキ=アイシング(砂糖のかたまり)が上に乗っているイメージ…

生クリームたっぷりの日本のケーキが恋しくなる時がある。

 

今クライストチャーチ市役所の最後の許可待ちで、もういつオープンしてもおかしくないLaBakermen

この日はスタッフのトレーニングも兼ねたプレオープンということで、スタッフにとってもこのお店に慣れるために頑張っているのが伝わってきて、そんなカフェの裏側も垣間見れて興味深かった。

カフェのオーナーとして頑張る友達のウィル&ゆきちゃんにとっても、プレオープンはドキドキだよね。

忙しい中、あいまを縫ってテーブルに何度も話にきてくれた^^

クライストチャーチのおすすめカフェ

二人にとってこのカフェの経営は2件目になるの!

前回のお店はビジネスごと買って、経営を頑張って業績を上げて、数年後にビジネスごと(スタッフもそのままの状態で)売却したところ。

以前と違って、全く1からカフェを作り上げたから、クライストチャーチ市役所にコンセント(許可)を取るところから始まって、内装、インテリア…と細部までこだわり、準備に1年半ほどかかってたって。

カフェやレストランの経営って、ニュージーランドに移住してくる外国人にとっても挑戦しやすい?やってみたい?なんて声を聞くけど、実際にはお店の家賃や人件費などのランニングコストもかかって大変そうってイメージがある。

そんな中意欲的に頑張って、1から作った自分たちの理想のカフェをこれからクライストチャーチにオープンするウィルとゆきちゃんと久々にじっくり話して、私も頑張りたいな~ってパワーをもらった!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました