クライストチャーチでバリスタコース

ニュージーランドのカフェ ニュージーランド留学

ニュージーランドのカフェで「コーヒーください」って言ったら、どのコーヒーですか?って聞かれるよね。

どこに行っても美味しいバリスタの入れたコーヒーが飲めるニュージーランドでは、具体的に定番のフラットホワイト、ロングブラック、ラテ、カプチーノ、モカチーノ、アメリカーノなどメニューからみて注文しないといけない。

フラットホワイト ニュージーランド

私がいつもオーダーするのはフラットホワイトかラテだけど・・・

もっとコーヒーについての知識をつけたら、カフェに行くのがぐっと楽しくなりそう!

 

クライストチャーチでも、本格的なコーヒーのいれ方や知識を学べるバリスタコースが語学学校で開講されているんだ。

コーヒー豆の種類などの知識はもちろん、実際にこだわりのコーヒーをいれたり、ミルクでラテアートを描く実習も!

バリスタコース クライストチャーチ

短期集中コースになっていて、コーヒーについてだけ学ぶことは出来なくて、英語の授業フルタイム2週間+バリスタレッスンになるよ。

午前、午後と英語を習った後、夕方にバリスタのレッスンを受けることが出来る^^

バリスタコース ニュージーランド
バリスタコースを終えた生徒の作品

ワーホリで今来ているなら、短期集中コースで学んでからカフェでアルバイトを探すのもいいね!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました