ニュージーランドで習い事:カードメイキングクラス

ニュージーランドで習い事 ニュージーランド生活情報

クライストチャーチにまだ留学していたころ、教会でカードメイキングクラスに何度か参加したんだ。

地元の人とコーヒー片手に話しながら手を動かすのは、リラックスする&楽しかった!

ニュージーランドの各エリアには教会があって、それぞれの地域の公民館のような役割を果たしているよね。

地域の人が集まってイベントをしたり・・・

私も特にキリスト教っていうわけではないけど、ワーキングホリデーで来ていた頃とかたまにイベントに参加していたよ。

その中でも好きだったのがカードメイキングクラス。

ニュージーランドで習い事

先生がお手本を見せながら次はこうして・・・と指示してくれるから、その通り作るだけで未経験でも簡単!

地元のおばあちゃんの参加が多かったかな。

これに通っていたころは語学留学中で、隣の家が教会だったからすごく近かったの!w
フラットのオーナーは教会でワークビザで働いていたから、その関係もあってちょこちょこと教会関連の地域密着型イベントに参加出来て楽しかった!

他にも教会ではユースグループ(小学生位の子の集まり)もあるから、近所の教会であったらぜひ参加してみるといいかも。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました