移動するホテル!?本格キャンピングカーでNZ旅行

キャンピングカー旅行 ニュージーランド旅行情報

先日ネルソンの友達がクライストチャーチに寄ってくれたとき、キャンピングカーで来て、ホリデーパーク(キャンプ場)に泊まっていると聞いていたんだ。

実際にキャンピングカーを見てびっくり、大きくて本格的!!

中も見せてもらったよ。

寝る場所がなんと三か所!屋根がとても高いから、車の中も立って歩ける。

コンパクトに旅行に必要な機能を凝縮

キャンピングカーを借りるなら、こういう本格的なのがいいね!

私たちが2年前に借りたのは一番安い部類で、確かに寝泊まりできるけど、クライストチャーチからオークランドまで移動するのはけっこうキツかった・・・!

※このときはクライストチャーチに集まりすぎたレンタカーをオークランドに戻す手伝いだったから、無料だった。

キャンピングカーが無料なだけじゃなくて、タンク満タン分のガソリンとフェリー代も負担してもらっていたけど、きっとこんな本格的なキャンピングカーだったら全然違う体験になってたと思うw

キャンプ場 パワーサイト

ニュージーランド各地にあるホリデーパーク(キャンプ場)にはパワーサイトがあって、キャンピングカーを停めて充電したり、シャワーやキッチンなどの共同設備を使える

 

息子は本格的なキャンピングカーに感激、テンションが上がって・・・

運転席に突撃

ニュージーランドキャンプ旅行

満面の笑みで「ぶっぶー!」っていいながらハンドルを回す動きをしてたw

ニュージーランドでキャンピングカー旅行もけっこう一般的で、よく長距離運転していると見かけるよね!

キャンピングカーは英語でmotor homeとか、camper vanっていう

高級キャンピングカー

このキャンピングカーは、テレビやオーディオもあって、ミニオーブンもついて調理もできちゃう本格派。

 

レンタルする際、2人乗り、4人乗り、6人乗りなどでサイズを選べるのも嬉しいところ。

シャワーやトイレがついている車も!

 

ニュージーランドブログランキング参加中!
にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村

下の「ニュージーランド情報」をクリックすると投票されてランキングが上がるから、クリックよろしくね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました